見出し画像

2023年振り返り

2023年も終わりです。
今夜はSnowManが年越し配信をしてくれるので、ファン友達と集まってワイワイします。楽しみすぎる。

今年は私にとって大きく変化した年でした。
特に外から見たところは変わってないけど、気持ちがググッと変わった。

①婚活を始めた
ずっと「出会いがない」と言っていた私ですが、まずは動かなければ!と一念発起して結婚相談所に入会。半年で20名ほどお見合いをしました。

まだ「この人」という人には出会えていませんが、職場内恋愛が起きなかった、アプリも続かなかった私にとっては快挙です。頑張りました。
紹介してもらえる機会もできました。
これについては今度詳しく書いてみようと思います。

②1人で海外旅行に行った
正確には向こうで知り合いに会う目的があったので完全1人ではないですが、コロナ禍で行けてなかった海外に、えいやっと1人で行ってこれたのは自信にもなってよかったです。

③人に左右されなくなった
他人の状況や感情と自分を結びつけるのをやめました。私には私のタイミング、気持ちがあることに気づけました。だいぶ生きるのが楽になった。

大きくはこんな感じです。
30歳になったからか、少し余裕を持って生きられるようになった気がしてます。

体調の波はあるしいろいろと悩むこともあるけど、落ちてもまた上がることがわかっているので、落ちた時期をどう過ごそうかなぁと考えられるようになりました。

2024年も、自分の好きな自分でいたい。
元気に幸せに過ごせますように。