見出し画像

好きなものの世界に行きたい

最近、アウトプットしたい欲がみなぎっている。

自分の好きなものや感じたことを共有したい。
可能性を見つけたい。

小さなころからずっと、自分の好きなことは押し殺してきた。
何が周りにうけるかな、何が正解だろう。
それが全部の行動の指針だった。

気持ちに変化が起きたきっかけは、今お世話になっている結婚相談所。
婚活のアドバイスはもちろんいただけるのだが、それよりも自分のマインドを安定させることが週1回のセッションで行われる。

一番最初に言われたことが、「頭で考えて答えない。気持ちを答える」こと。いつも正解を探して発言していた私には、なかなかできなかった。

でも、毎回カウンセラーさんとのやりとりと繰り返すうちに自分の感情が見えるようになってきた。正直、衝撃的だった。
「好き」「嫌い」という感情がこんなにある!

今興味があることは、
海外、語学、ヨガ、東洋医学、美容、デザイン、会計、ディズニー・・いっぱいある!!新しい世界に行きたいなあ。

自分でぐるぐるしていても仕方ないので、ちょっとずつアウトプットしていく!