見出し画像

初めての

昨日はなんば吉本劇場に見取り図を観に初めて行きました。
大阪にずっといるにも関わらず
漫才を見に行くのは初めて…すみません。

昨日初めて知った芸人さんも面白くて知れてよかったなぁー!(^^)
私個人的にはプラスマイナスさんの漫才が
一番笑った(笑) 

私が今回1カ月以上前に席をとったので
前から3列目のど真ん中という神席だったんですが
前がちらほら空席。

プラスマイナスの岩橋さんも
「なんでこんないい席空いてるんですかね~」とおっしゃってたぐらい。

前半漫才→新喜劇→後半漫才(見取り図はトリ)

新喜劇と漫才のステージを変えてるときに新喜劇に出てらっしゃった方が前説している最中に空席だったところがどんどん埋まっていく。
トリの見取り図の時は前の席全部埋まってました。

見取り図のお二方は今人気もあるし
見取り図だけ見たいというファンの方のお気持ちもわかるけども
前説してる方々もそれ見てたよ?
芸人さんも見取り図とは言ってないけどtwitterでつぶやかれてました。

私もその様子見て心が痛いし、さすがにどうかなと思ってしまいました。
ていうか他の芸人さんも面白いのに!勿体ないことしたわね~(笑)

私はまた来月も漫才ではなさそうなんですが
劇場行きます^^
笑うって大切だなと思った日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?