悩める人に超おすすめ!中原昌也の人生相談

小さな悩みの多い人にうってつけの本を紹介します!!

それがこちら!

この本の著者、中原昌也さんは、元々はノイズミュージックというジャンルのミュージシャンであり、知る人ぞ知る作家さんでもあります。僕は中二の頃から中原さんの著作が好きで、著書は全て持ってます。漫画で言うなら楳図かずお作品に近い異色の作風です。展開が全く読めない。めちゃくちゃで笑えてしまうような小説がたくさんあります。

そんな中原昌也さんの人生相談本。これ、悩んでいる人にはほんとにうってつけの本です。

本書では、寄せられた数々の悩みに対して著者が答えていき、その悩みに効く「映画」を悩み一つ一つに対して紹介しています。ちなみに中原昌也さんは映画マニアであり、映画評論も出してる。誰もが知ってる名作から、ほとんど知られてないマニアックな作品まで幅広くちりばめられていて、これが面白い!

寄せられている相談たちも、一般的なものから余りに個人的なモノまで色々です。相談自体も面白いのですが、

何より、悩みを虚空の彼方へぽんっと吹き飛ばして笑い飛ばしてしまえるようなセンスあふれる解答!!これが凄い!これを読んで僕は、中原昌也さんが一層好きになりました!

例えばどんなのがあるのかというと

「漫画家になりたいのだけれど、祖父の後を継いで彫師にならなければならない。ヤクザが怖い」

という相談に対して、中原さんは

「やくざの背中に四コマ漫画を掘りましょう♪」

って答えてる。

このテキトー加減、神がかってます。

そんな感じで、ほんまにおもろい!質問もおもしろいが、答えはもっとおもしろい!!

とにかく、悩める若い人たちにぜひ手に取ってもらいたい一冊であります!!

悩みと上手くやっていく秘訣は、なにより笑うこと!!この本を読んで、自らの内に秘め続けている悩みを笑い抜きましょう♪笑。なんの解決にもならないことは百も承知!それでも「まあえっか!」と開き直れることが大事♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?