見出し画像

普通の人がChatGPTを知るのに役立つ本『面倒なことはChatGPTにやらせよう』

皆さんChatGPTは使っていますか?
私は、こういう流行りもの(もう遅い?笑)はなんでも使ってみるタイプの人間です。
そしてちゃっかり課金もしています。

とは言いつつ、あんまり使いこなせていなかったんですよね…!
でもそんなとき、ある1冊の本に出合いました!
それがこちらの本。

この本めちゃくちゃわかりやすいんです。
めちゃくちゃシステムに詳しい方が使いこなすために読む本、というより
仕事でPCを使うような会社員にめちゃおすすめだと思いました!

恥ずかしながら、この本を読んでパワポ作成やデータ分析、画像編集のやり方など学びましたし、
なにより、読み終わった後にやってみよう!と思って行動に移せるくらい優しい言葉で書かれていました。
実際に使ってみて、「ええ、こんなことも出来るの」とひとりごと言ったくらい。(笑)

課金はしたけれども使いこなせている方がいましたら、ぜひぜひ読んでみてください~!

そういえば、この前Voicyのパーソナリティーである尾石晴さんがChatGPTのプロンプトについて発信されていて勉強になったので、リンク貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?