見出し画像

学び続けていくこと

先日のvoicyから、気づきがあったので、備忘録にしたいと思います。

子供への伝え方は、具体的に

ただ、ありがとうではなく

食器運んでくれて、助かったよ

ありがとう✨

具体的な伝え方

あなたはどう思ったの?

傾聴

つい2週間前に子供の心のコップを満タンにしようと学んで、子供達を観察し実戦してきたものの、少し ずれ始めてきていましたキョロキョロ

相手に伝わりやすいかどうかの基準は、自分に置き換えると分かりやすい

自分が

ただ、ありがとうとだけ言われるのと

食器運んでくれて、助かった

ありがとう

どちらが嬉しいか?

自分に置き換えて考えてみる

仕事での伝え方は、人材育成を常に頭においているので

相手の立場にたって、具体的を意識しています。

子供こそ、人材育成の醍醐味

子供への伝え方も具体的にしていこうと

また、心新たに思いました。

思考の癖って少しずつ少しずつ戻ろうとしてしまうので、学び続けていくこと振り返ることって大切です

子供達の勉強で、忘れる前に復習するのと似ているなぁ(^-^;

娘達と一緒にいられる時間は有限

可能な限り、母も学んで

実戦していけたら、良いですね

その為に自分のマインドをご機嫌にしていきます~

今週末は、ママカフェ楽しみです😃

今日も笑顔感謝ワクワク😃💕素敵な1日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?