子供のスキー防寒スタイル
いつもご覧頂き、ありがとうございます。
今日はスキー場でお勧めの子供のスタイル
一指導員の、個人的なお勧めなので、個人差があることをご了承ください
まず、移動で必須はスノーシューズです。長靴では、寒すぎて代用できないので雪遊びしかやらなくても、スノーシューズはあった方がいいです✨
ウェア は、 2歳くらいまでは つなぎのウェアだと 暖かく 、雪が入らないので おすすめです。
本格的に スキーをやり始める 3歳から4歳ぐらいには 上下別々の ウェアにした方がベターですね。
つなぎのウエアーは、 トイレがしづらいのが難点だからです。
スキーウェアの下にはインナーを着ますが、わざわざ専用のインナーにしなくても大丈夫。
12月から2月の真冬の時期、上は、ヒートテックのような暖かいシャツに、トレーナー、その上にフリースをきれば、防寒になります。
下は、ヒートテックレギンス等が良いですね。タイツだと足がブーツの中で滑るので、あまりお勧めできません。 我が家はレギンスもヒートテックです。
靴下は、やはりスキー用の靴下がベターかと思います。スキー用は分厚いのですが、その分暖かいです。
そして、冷気は首元から入るので、首マフも必須です。マフラーは外れる可能性があるので輪っかになっている物が良いと思います。
グローブは4歳くらいまでは、ミトンの方が暖かいと思います。
5歳過ぎたら自由に動く5本指の方が良いか、本人の好みも聞いてみると良いですね。
顔もかなり寒くなるのと、雪目防止にゴーグルでしっかりガードしてほしいと思います。
そして、何より ヘルメットです。 スキーは道具を使って、斜面を滑り降りるスポーツです。
自分の体重にGがかかるため、転んだ時に頭を打った場合の衝撃はかなりのもの。
大人も子供もヘルメットは、絶対にかぶって頂きたいと思います。
ヘルメットは、自分に合ってないと頭痛がして、長時間かぶれません。
子供たちはそこまで、分かりづらいのですが、大きすぎる物は避けた方がいいです。
以上、思いつくまま書きましたが これは?等の疑問がありましたら
ご質問ください。
今日も笑顔感謝ワクワク😃
素敵な1日になりますように
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?