見出し画像

創作の秋の掟

こんにちは。アユタヤです!

いきなりですが、アユタヤは今年の秋を「創作の秋」にします!!
ですが何も考えず創作しているとあっという間に1か月が終わることも身をもって知っております。。。

ってことで創作の秋の掟を3つ宣言して創作活動1か月楽しみます!!(思い付き&適当)

掟三ヵ条

  • 60%万歳

  • 他の創作物にたくさん触れる

  • 仲間を見つける


60%万歳

これは、0か100かで考えず気楽にいこう!!ってヤツです。

100%を目指しすぎるとプレッシャーになりますし、なにより納得のいくものが出来なかった時にその作品をポイしてしまうのはもったいないなと思います。

私は色んな創作をしたいので、10月はこれくらいの軽い気持ちでじゃんじゃん作っていきます!

他の創作物にたくさん触れる

最近小説読んだりアニメ見たりするんですけど、めっちゃ楽しいので掟に入れました()
それに、外の展示会に行って創作物を見るのもいいですね。私は10月下旬に「The Pixel Street」というピクセルアートのマーケットに足を運ぶ予定です!

仲間を見つける

一緒に同じものを作る「仲間」とか、別々のものを作ってる創作「仲間」とかがいるとアイデアも膨らむし、なによりモチベが続きそうです。

私の場合は創作仲間と呼べる人は何人かいますが、あまり連絡しないことが多いので、よく話すようにしようと思います!!


ではでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?