見出し画像

抱負書き初め④~TOEFL iBT 95点!~


#note書き初め

三が日も終わりましたが、まだまだ抱負があるので書き初め(?)ます。

TOEFL iBTで95点とる!

TOEFL iBTは、海外留学の基準なんかでよく用いられている英語の試験です。

去年の夏休みに受けたときは80点くらいだったのですが、どうもここ数か月英語にほとんど触れていなかったのが原因でかなり英語力が落ちてしまったことに気づきました💦
//別で受けたTOEICの点数が高校生の時より50点も下がった…

まあ英語力は点数が全てじゃないですが、英語の文章読んだり小難しい会話をしようと思ったら勉強しとかないと詰んじゃうので、TOEFL iBT95点目指してボチボチ勉強します笑

抱負達成のための策略

例のごとく具体策が無いと絶対成功しないので今回も考えてきました。

①通学・帰宅の時間のどっちかで10分だけBBCアプリを使ってニュースを読む。

②昔買った本にTOEFL iBTの過去問が4つあるので、月に1回分やる。(単語覚えや復習も含め)

こんなんじゃ95点取れねえだろ!!と思うかもしれませんが、私のモットーは「ゆるく長く」です。めちゃくちゃがっつり計画して続かないより、少しずつでも続ける方が絶対に効果は高いのでこれで行きます。




ちなみにサムネのドット絵が雑な件はすみません。明日の抱負の時はめちゃくちゃ手の込んだドット絵を用意しているのでぜひご覧ください…!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?