見出し画像

1か月でアプリを完成させる方法!

こんばんは。「100万人が住めるドット絵の街」を作っているアユタヤです。

昨日の記事開発がぜんっぜん進んでないことを書きました。

今日は、そんな状況を打破して1か月でこのアプリを完成させる戦略(計画)を考えてきました!


◆大事な事:計画は8割くらいだけ作る!

やってもないのに完璧な計画を作るなんて無理です!8割くらいだけ作っときます。
そして後で思い出した機能を付け加えたり機能を諦めたりします。


◆で、どんな計画立てたん?

①やる事を洗い出す

こんな感じです。昨日作ったリストですが、さっき見たらいくつか機能を思い出して早速増えました笑


②やる事を1週間ごとに分ける

さっきのリストだといつまでに何をやるかピンと来ないので週ごとに分割します。


③やる事を1日ごとに分ける

雑な字をご容赦いただければ幸いです<(_ _)>

プログラミング、デザイン、音楽、SNS(note)、でいい感じに分類して1日ごとにやる事を書きだしてみました。

とりあえず作ったのは8割の計画なので、作りながら変更してアプリ完成まで持っていけたらな~と思います!




ではでは、今日も1日お疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?