見出し画像

時間の使い方について考える

私が、今、一番変えたいと思っていること。
それは、
時間の使い方だ。

ただ、なんとなくで過ぎている日々…
私は、いつだって、今よりもより良い人生を送りたいと思っているのに、
なにも変わらない日々…


時間がないことを理由に、
行動していないのは自分なのにね。

仕事があるから、
子どもがいるから、
家族があるから、
車がある/ないから、
お金がないから


こんなことは全部いいわけでしかなくて、
ほんとは、
本当に自分の人生をよくしたいとは
思っていないようなのだ。


そう、
人間、みんな平等に24時間あるのだから。


世の中の、
成功しているように見える人にだって、
平等に、1日は24時間なのである。



時間の使いかた

私がいま一番変えたいと思っていることは
時間の使い方だ。


優先順位を明確にすること

これは、今までも学んできた
女性ビジネスコミュニティでも、どこでも言われていたこと。


今、リベの学長も言う。
いつも時間がないと言っている人、
スマホを眺めたり、
漫画を見たり、
ソファでゴロゴロする時間はあるのである。


そう言ったダラダラ時間はある。
収入アップのための、自己投資に充てる時間がないという。

そうではない、
時間はあります。


私も、
その話を聴いたときは、
衝撃が走ったし、
なんとも恥ずかしい気持ちになった。


確かに、
ダラダラと、延々にスマホを眺める時間はあったのだ。


なにか収入につながる、
スキルアップになることに
私の貴重な時間を使いたい。


もちろん
今向き合ってる家計管理も、
将来の収入アップにつながること。

私の中では、
良い時間の使い方ができていると評価できることだな☺️🩵


#Day4
#書く習慣1ヶ月チャレンジ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?