見出し画像

支出を見ないと始まらないのじゃ


続いていなかった、
レシートチェック!!!!

毎日やります!!!!

今日から!!!!

一言でも、ブログに残します!!!!

きっと、
ツッコミどころ満載なレシートだと思う。
恥ずかしいやつ。

これじゃお金貯まらないわ、
っていうようなお金の使い方をしてるレシートだと思う。

だけど、
自分が把握出来てないんだから、
とりあえず
怖いけど、みる!!!!

今日のランチ



振り返ってみると、
私は、昔から、家計のやりくりに関してはそれなりに勉強しているのである。

・家計管理術の書籍
・主婦向け雑誌

いつも、自分と似たような家族構成だったり、収入だったりのモデル家計簿をみては真似した。

結局続かないのだけど。

真似したりと言っても、
せいぜい1週間とか。

それじゃ効果は出なくて当たり前。

飽きるのもあるし、
めんどくさいし…


2009年初版


こちらの横山先生の書籍。

めちゃくちゃ簡単だし、
分かりやすいから、
本屋で見つけて即買いした。

当時でも、
共働きだったから、年収200万ってことはなかったはず。


それでも
じゃあもっと貯めれるはず!!!!
と思って、取り組んだ


…はずだったのに。


そもそもマイナスからのスタートだからな、
と、
勝手に自分で諦めた←


それから、
時は経ち、
子ども達も成長し、ますますお金がかかるようになってきていた。

*☼*―――――*☼*―――――

お金が貯められないクセに、
不思議と、
高額のビジネス講座とかに課金したりして、
一発逆転をねらう私…

\月収100万達成しました!!!!/

とかいうのに憧れた、
キラキラ起業女子まがいのことをやったり…


どうかしてたね…


友達がたくさん出来たことはよかったんだけど。

結局、ビジネス講座で出会う仲間は、出会う人みんなお客さんにしたいと思ってるんじゃないかとか、
変な勘ぐりが出てしまう…←自分がそうなんだな、きっと🤣

*☼*―――――*☼*―――――

これまでの経験は、
すべて最善だったということで。


今日から
毎日レシートチェック!!!!


買い物しない日が増えると良きなのだ。


今は、横山先生のこちらも読破して
モチベを高めてる所存。

消・浪・投で支出をチェック


ちなみに。


今日はもう買い物しません!!!!

家に帰って
今までのレシートを、消・浪・投で分けてみる。

怖い!!!!
頑張る!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?