見出し画像

コメダが好きすぎる!!家計管理とコメダ愛を語る

コメダ珈琲が大好きなのである。

休みになると、勉強と称して、お茶しに来てる。
絶対に1人。

集中してるときは、6時間くらい居たことある。

勉強したり、仕事したり。
ネットサーフィンしたり、
ネットサーフィンしたり、
ネットサーフィンしたり…

コーヒーも美味しいし、
フードも充実
デザートも大好き。

ということで、
今日は
コメダ珈琲大好き人間な私が、
勝手におすすめポイントを記録しておく。

もちろん、
テーマは家計管理。


コメダ珈琲が好きすぎる私


最近ハマっているのは、
出勤前のコメ活


いつものコメダブレンド

うちの近くのコメダは7時半開店
就業開始時間は8時半

開店と同時に入り、
40分は滞在出来るのだ。

1人で6時間平気で過ごせる私にとって、
40分は短すぎるのだけど、
行きたくなるから
コメダの魅力を語りたい。

結局((´ч`)
スマホいじってると
40分くらい秒で過ぎるんだけど、
こうしてブログ書いたり、
ノート書いて、
自分の思考の整理のための時間にしてる。

1日の予定を考えるのにも最適な時間で、
朝活して出勤した日は
なんとなく仕事もサクサク進む気がしてる。


勝手に
おすすめポイント

完全なる独断と偏見なんだけど、
おすすめポイント語らせてね。


・1人でも平気な空気感
カウンター席と、ボックス席がある。
カウンター席は、窓に向いて座るので、他者のことが全く気にならない。

パソコン使ってたら、後ろから画面見える可能性もあるけど、ま、そんなまじまじ覗く人なんていないから大丈夫。

ボックス席も好き。
4人席を一人で独占してもなにも問題ありまへんよ。

混雑時にザワザワとしていても、不思議と気にならないのは、私が人のことを気にしないタイプだからなのかもしれないな。


充電できる&WiFi繋がせてもらう
私は、とにかくスマホ依存症レヴェルで、常にスマホを持ってます。
当然、スマホは必需品なんだけど、充電できるコンセントがあるのは神!!!

もちろん、フリーWiFiも。

WiFi、繋ぐときはメールアドレス必要。
で、定期的に(1時間毎くらいかな)
再接続するようにと、画面出てくる。

そこはちょっとめんどくさいけど、
わざわざメアド入力するわけでもなくて、
接続します、タップ
って感じなので、まぁ問題ないよね。

…と、いうわけで、長居できる

朝から、というか四六時中活気がある
私はいつの時間帯でも行くのだが、
いつの時間帯でも老若男女がたくさん。

・常連さんなんだろうなと思わせる、
「いつもの。」
ってオーダーするおじいちゃん
・歯がないけど、ずっとモグモグしてるおばあちゃん
・赤ちゃん連れのファミリー
・TikTok撮ってそうな若者たち
・外国語でテレビ電話してる外国人の方

客層様々すぎる!

さすが
どの客層も満足させられるコメダ

こういう賑やかな感じが好き。

・持ち帰り出来る

なんせ全部のフードがボリューミーなもんだから、1人で食べきれないほど。

(持ち帰りたいので)アルミホイル下さい

って言ってみてね。
アルミホイルと、ビニール袋持ってきてくれます。

食品衛生上??
余ったものを持ち帰りするのはNGってお店もあるかなと思うのだけど、
コメダは大丈夫なのだ。

私のイチオシは味噌カツパンだけど、
これ、食べきれないから持って帰ろ。
帰ってからまた食べるんだけどさ。
嬉しいのよね、こういうお土産感。


6つ切りにしてもらえるよ


勝手に
残念に感じるところ

ごめんね。
残念なとこもあるのだ。

まぁ、
私はそういう残念ポイントすら好きだから、
コメダ行って♡っておすすめするのだが。

ボックス席のソファ

ボックス席は、4つ椅子をくっつけてある4人席が多いのだけど、
その椅子の繋ぎ目に座ると心地よくないわけ。

ベンチシートみたいになってるのを想像して、なんとなく真ん中に座ると、
椅子と椅子の繋ぎ目だから、
要は、お尻が割れるわけ。(なんの話)

だから、真ん中に座りたい気持ちを抑えて、
右寄りか左寄りか、座りましょう。

・カウンター席のテーブルが高い

1人のときは、(だいたい1人だけどさ)
カウンター席を選ぶことが多い。

これね、
ちょっと高いんだよね、テーブルが。

椅子とテーブルの高さが微妙なわけ。

なんか、
難しいよね、こういうの。

でも、
後述するが、
充電するためのコンセントがあるのは、カウンター席なんだよね。

どっちを取るかなんだけど、
長居するときは、
充電必須なので、テーブル高くてもカウンター席を選ぶのであった。

ボックス席で充電できない

そういう訳で←
ボックス席は、ゆったりできるのだけど、
充電できないのです。

充電コンセントがあるのはカウンター席だけ。

私の近くのコメダだけかもしれないけどね。

わりと高額

美味しいから仕方ないのだけど、
お値段が結構するのよ。

こんなもんかしらね…

欲を言えばさ、
ボリュームこの半分でいいから、
もう少しお値段下がりませんか??
みたいなね。

家族で行くと、フツーに5000円近くかかっちゃったりするから、
カフェなのに、ってびっくりするのだ。


とはいえ。

コメダ好きだから
行っちゃうのである。

家計管理と関係あるのか

さて。
家計管理と、コメダと
関係がありますか、という話。

結論、

あります!


私がコメダで何をしているか

自己投資なのだ。

自分のために
お金と時間を使う。
豊かな時間なのだ。

浪費と言われるかもしれない
でも、
私にとっては投資である。


モチベーションがすべて

こういう考え方が出来るかどうか。

私が、
今、1番やるべきことだと思ってるのは
家計管理。

でも。
家計管理をしたことがなかった私にとって、
本当に、逃げたいことなのだ。

見たくない現実と
向き合わないといけないのだ。

家計管理するのに、
一大決心
覚悟がいる。

大げさかもしれないけど、
そのくらい、
私にとっては大きなことなのだ。

性格的なものもあるけど、
気分が乗るとドンドンすすむもの。

気分を上げて、
勢いをつける。

モチベーションあげて取り組むには、
環境も大事なのである。


自分と向き合う大切な時間

私は昔から、
書くことが好きなのだ。

日記もつけていたくらい。
ノートを書くことは、自分との対話、なんて言うけどさ。

ほんとにノート書いていると
自分の気持ちがツラツラと出てくる。

本音も出てくるのだよ。

自分のほんとの気持ちの確認してたら、
お金がどのくらい必要か、も分かってくる。

で、
何をするにも、
夢をかなえるにも、
豊かな生活を送るには、
家計管理の必要性が分かる
って思うのだ。


まとめ

・私にとってのコメ活は、最高の自己投資
・おすすめポイントは、長居できる環境
・残念ポイントすらおすすめポイントになる
・自分と向き合うことができる場所
・モチベーションを上げることができる場所
・家計管理と向き合える!!!


というわけで。

コメダ愛も語りたいし、
家計管理へのモチベーションも高めたいという気持ちから、
数日かけてこれを書きました🤣

また今週末、
朝からコメ活しようかな。

ぜひ、
みんなも行ってみてね。←


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?