見出し画像

私の一番大切なひとを選ぶことができるか

#書く習慣1ヵ月チャレンジ
#Day16
#あなたの一番大切なひと


私はひとりっ子で、
幼少期さみしい思いをして育ってきた。


当時は、さみしいなんて感じたことはなかったし、
これが普通だとすら思っていたものだ。


ものごとの当たり前って、なんなんだろ…


さて、
Day16のテーマは、
「一番大切なひと」


私にとって、
大切なひとはたくさんすぎて、書けないよね。


家族はみんな大切なひと。


今は、
やっぱり子どもたちかなあ。



子どもがいると、
特に女性は、一番大切なのは子ども、ってなりがちではなかろうか。


ところで、今日読んだnote記事で、
一番大切なひとは、自分自身だ、との考えを書いている方がいた。


なるほどな、と共感した。


たしかに、一番大切なのは、自分自身かもしれない。


今まで、
自分のことは全部後回しで、
なんでも最後、なんなら自己犠牲の塊だった。


一番大切なひととは、自分自身だ、という見解に
私も同感で、真似させてもらおうと思った。


今日は短めで終わろうかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?