見出し画像

借金は当たり前!返済は固定費


私の人生で、
借金は、当たり前になっていた。

しかも、
それが普通、とすら思っていたし、

・返せるんだから問題ない
・むしろ借りるもの

くらいの認識になっていた。

昔から
適当で、ザックリな性格だったし、
何事も気にしていなかった。

当然、
金利とか、手数料とか細々としたものも気にしていなかった。

お金の勉強なんてしたことなかった。

勉強というか、
どうやったら稼げるか、って
方法ばかり検索しては、

\1日数分ポチポチするだけで〇〇万円!!/

みたいなものにも引っかかるタイプだった


支払いもギリギリ
なんなら期限すぎて、督促きてから仕方なく支払う
※忘れてました!すみません!!とか言って、ほんとは分かってたけど支払いたくなかった


ここまで書いてるだけで
相当なクズだし、
お金に対してルーズだなと思う。

借金も、
ハッキリといくらあるのかなんて確認してなかったし、計画性なんてまるでなく、

・毎月数万円ずつの支払いでしょ
・ちゃんと働いてるから払える

こんな感じ

いつになったら終わるのかすら、分かっていない。

*☼*―――――*☼*―――――

書いてたら
ほんと情けない。


何回も、
痛い目にもあってきたし、
惨めな思いもした。

だけど
結局助けてもらえた。

だから、
助けてもらった人達に、
きっと恩返しするぞ、って気持ちはある。

だけど、
危機感はなく、
なんとかなる精神で生きている。

クズすぎる!!!!


危機感がない!!!!


こんな人生嫌だ!!!!
助けてもらうばっかりの人生嫌だ!!!!

私だって、
人の役に立ちたい!!!!

助けてもらった人達に恩返ししたいの!!!!

だから
いつも言ってるけど、また言う。

人の役に立ちたい
助けてもらった人達に恩返ししたい


いつだって、
本気で思ってるんだ。

だけど、
上手くいかなかったんだ。

他に
それよりも優先したいことがあったってことなのか。

でもそれが、
私にとって1番大切にしていたことなのか。

今思うのは、
借金返済よりも優先するべきことなんてあるのか、ってこと。

借金で、
私は、いろんな信頼を失っているはず。
それでも、
なんとか生きていられる。

*☼*―――――*☼*―――――

クズっぷりを書いてみた。

毎回本気で人生変えてやる、って思ってる!!!!

今回も!

今回こそ、
この体たらく、変えるんだから!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?