見出し画像

事実を書いているだけ

#書く習慣1ヶ月チャレンジ
#Day12
#自分の得意なこと


さて。
謙遜したい気持ちを抑えて、
得意なことを書いていこうか。


少し前の自己紹介的な記事にも
ちゃっかりどやっていたかもしれないが、
自分の得意なことを、わりと自覚しておりますです。


ある程度自信持って言えるようになった。

もちろん、上を見ればきりがない。
もっとすごい人はたくさんいるものだ。

が、しかし。
人はみんな唯一無二だから。

私にしかできない、私の得意なことがあるわけですよ。

包容力

包容力というと、全部包み込み系のイメージをしてしまうか…


うん。
全部包みこむよ、私は。


人生において、だいたいの辛いことは経験してきたと思っている。
なので、
今こんなに辛いです、とか、困ってます、とか
そう言ったお悩みを聴いても、共感できるはず。

あと、
私には、安心してなんでも話せる、とも言ってもらえることが多い。

ゆっくり時間かけて話を聴くからかも。

本業は、相談業務をやっているが、
クライアントの中には、話したいこと全部吐き出したら、
自分の中でスッキリして、自分で解決、なんてことはよくありますなあ。


マルチタスク

これは、女性ならではの脳の構造のせいかもしれないが。
とにかく、
いろんなことを同時進行できるタイプなのが私よ。

電話中も、他の人達の会話が把握できたり、
あれしながら、これする、
みたいなことは日常茶飯事。

同時進行得意。

聖徳太子レヴェルと言いたいね。

その分、それぞれの仕事のクオリティ低いんじゃね??と言われそうだが、
そんなこともなく、
意外と、いい感じに仕上げるのであるあるある。


コミュ力激高!!

初対面の人とか、マジで関係ねえレヴェル!!
どんな人とも、いい感じで仲良くなれます

話やすい人、ということで、
クライアントからは高評価いただいております←独自調査による😎

挨拶&用件だけを伝えるんじゃなくて、
+αの一言が、信頼関係の構築を早めてくれると思っているの。

少し意識しているが、
まあ、無意識でもやってるね。

得意中の得意だね。

いきなりフレンドリーすぎて、距離感がしんどい…
ってほどではない。
安心してほしい。←😎

どうでもいいことへのこだわり

昨日の記事でも書いていたかもしれないが、
どうも私は、一般的ではない、人と違う視点からものを見るのが好きなようだ。


そして、誰も気づかないよ、ってレヴェルのところを鬼こだわる。
誰得でもなく、私得なのである。

単なる自己満の世界。

そんなとこも面白いじゃろ!?

ほんとに細かすぎて、
ショーもなすぎて、
たとえが出て来ん。

そのぐらいどうでもいいことへのこだわりは強すぎ晋作(※高杉晋作)

何があっても大丈夫と思える強いマインド

最後のこれは、真面目な話。

ある意味、
自分に自信があるということなのか…


私なら、きっと大丈夫

っていう思いが、心の奥底にあるのだ。

きっと、

全ては最善だから、
私の未来はいい結果になるはず

こう信じているのだ。


お金のことに関しては、
失敗もいっぱいしてきたけど、
今、こうやって立ち直っていい方向に向かってる。


自分が、
自分自身のことを、信じられるかということかな。


マインドセットも大事なのだよ🩵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?