見出し画像

姉妹の演奏チャレンジ

4歳の娘が4月からピアノを習い始めました。
隣にいるのは現在14歳の中3の姉です。

お姉ちゃんが小6くらいの頃
きらきら星変奏曲を発表会で演奏しました。 

その懐かしい曲を簡単なバージョンで
妹がピアノ教室で習ってきました。

どうしても披露したい妹のために
お姉ちゃん、伴奏がんばりました。

でも、自分で旋律弾くのと
まだまだ上手く弾けない妹に合わせる伴奏は
至難の業でした。

なかなか上手く合わせられずにいると
妹の集中力が途切れ、
結局一曲完成しませんでした。

いつか、2人で連弾してくれるといいなぁ。

全くピアノが弾けない私の
ささやかな夢です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?