見出し画像

これがハート❓

「なんかハートに見えない❓」と次女が言って写真を撮った。

これがハートって…と思いながら。

子供は純粋でかわいい。

だからこそ子供の言う言葉に癒されたり、驚かされる。

昨日、主人が昼ご飯を作ってくれた。

でもご飯を作りながら、
小さい声で、「なんでこんな事もできないんだ、
いつもこんな事してるから…」と舌打ちしながらブツブツ言ってるのが聞こえた。

たぶん、キッチンが片付いてないから
探し物が見つからずイライラしてたんだと思う。

いつもなら、怒りながらあれどこ❓と聞いてくるのに。

あまりの様子に私は怖くなって他の部屋に移動した。

涙が溢れて止まらなかった。

もう、喧嘩もできない。

怖くてまともに話もできない。

私の何気ない一言で
「は❓何言ってるの❓」と言われたくない。

最近は一緒に食事するのも嫌になってきた。

私が泣いていると次女が心配して声をかけてくれた。

「ママが泣いてると私も悲しい」

「心配だよ」

そんな風に言われると余計涙が出て
ひたすらごめんとしか言えなかった。

もう20年近く一緒にいると相手の嫌な部分しか見えなくなるのかな。

相手が何を考えているのかわからなくなった。

自分が何を求めているのかもわからない。

泣いていたら来てくれてたのに
いつからか泣いていても来てくれなくなった。
話すきっかけもなく、そのままになる事が増えた。

きっと、私の嫌な部分しか見えなくなったのかもしれない。

何もかも投げ出して逃げたい。


胃がキリキリ、シクシク泣いてる。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?