見出し画像

レアチャーシュー

最近、
ラーメン屋さんで流行りのレアチャーシュー。
うちの旦那、あれが嫌いなんです。

先日、近くのうどん屋さんに旦那と2人でご飯を食べに行きました。

こちらのうどん屋さん、店長さんが元はラーメン屋さんで修行したらしく、うどんにレアチャーシューが入ってるんです。

何度も通っていてわかっているので、
今回は始めから
「レアチャーシュー抜いてください。」とオーダー。
店員さん、珍しい注文に
「増やすんじゃなくて減らすで良いですか❓」と
不思議そうな顔。

かなり驚いていました。

お店を出てからも
「隣の席の高齢の方もレアチャーシュー残してたよ、あれ、噛みきれなくて高齢の方にはきついよね」なんていう始末。

そんなに嫌なら行かなければ良いのに…。

写真は、私が頼んだ季節限定の肉ごぼううどん。
こちらにはレアチャーシュー入っていませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?