見出し画像

バイクで北海道1周!!

本日取材をさせていただいたのは
バイクが趣味のぷちぷちさん🏍
車より良い点を知れば
バイクの免許も取ってみたい!という方も
多いのではないでしょうか!
今日はぷちぷちさんにバイクのことを
たくさん聞いていきましょう✨

リポーター
「バイクが趣味ということで
移動は基本バイクですか?」

ぷちぷちさん
「車の免許も持っているのですが、移動は基本バイクなので、完全ペーパードライバーです。」

リポーター
「バイク移動なのですね!
最長だとどのくらいの距離を
走りましたか?」

ぷちぷちさん
「最長ではバイクで石川~福岡、東京~北海道まで
行ったことがあります。」

リポーター
「すごいですね!!北海道など
海を超える時はどうしているのですか?」

ぷちぷちさん
「青森からフェリーに乗ります!」

リポーター
「フェリー!!すごいですね!
だいぶ時間かかりましたか?」

ぷちぷちさん
「東京から青森は750kmで、北海道1周は2500km
あり、東京青森往復より北海道を一周する方が時間がかかりました。初めて北海道に行った時は青森まで走って船で函館に渡って北海道を1周して、また函館から青森まで渡って青森から東京まで走って帰り、合計9泊かかりました。」

リポーター
「!?!?すごすぎます、、、!!!!
お気に入りの道はありますか?」

ぷちぷちさん
「三陸海岸沿いの道とても気持ちいいです。バイクは風をきって走るのがとっても気持ちいいので最高です!!」

リポーター
「お!岩手県てすか?!」

ぷちぷちさん
「そうです!あまちゃんの!
撮影地にも行きました!」

リポーター
「すごい!!東京から東北もだいぶ遠いのに、いつも長距離でバイク愛が伝わってきます!
最後に今後バイクで行ってみたい場所はありますか?」

ぷちぷちさん
「だいたい行ったのでまだ1回しか行ったことない場所にもう一度行きたいです。何度も行きたい場所は、岐阜県の北半分です!」

リポーター
「だいたい行って、2周目とは! 本当に色々な場所に行かれたんですね!!
これからもバイクにたくさん乗って、たくさんの良い場所を見つけてください!インタビューありがとうございます!!」

-----------------------------
リポートさせていただいての感想
バイクに乗っている方が周りにいないのでなにも分からず、たくさん聞いてしまいましたが、詳しくお話してくださってバイクのことをたくさん知ることができました。バイクで北海道を1周、そこから、東京までを往復するだなんて、想像できないくらいすごすぎて驚きました! 風を切る時気持ちいいとのことなので、私も機会があればバイクの体験行ってみたいなって思いました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?