見出し画像

カレー好きが教える最高のカレーの食べ方

今回取材をさせていただいたのは
カレーマニアのなもなもさん🍛
食べ歩きが趣味で、食べ物への
こだわりが強いなもなもさん。
1番好きな物食べ物はカレーということで
今日は、なもなもさんに美味しいカレーを教えていただきましょう !!

リポーター
「1番大好きな食べ物がカレーということで
カレーは、よく召し上がるのですか?」

なもなもさん
「はい。外食することもあれば
自分で作ることもあります。」

リポーター
「色んな場所で食べているのですね!!
ご自分で作る時
美味しい食べ方などはありますか?!」

なもなもさん
「水を使わず作ります!
水の代わりにトマト缶を入れると
味が濃くなって美味しいです!」

リポーター
「それは美味しそう!!
そのレシピでは食べたことないので
とても興味が湧いてきました!!
お店でも召し上がるということで
おすすめのカレー屋さんはありますか?!」

なもなもさん
「今栃木に移った個人店舗のオーナーさんの
カレーが絶品でした!
「あいがけ」というメニューがあって
キーマカレーに普通のカレーをあいがけした
ものが1番人気で私も好きでした。
さらに裏メニューがあり
あいがけカレーをオムライス化したものが
最高でした !!」

リポーター
「初めてお聞きしました!!あいがけ という言葉は元々あるみたいですね !! 混ぜて食べれるだなんて絶対美味しい!!行ってみたいです!!
最近ハマっているカレーはありますか?!」

なもなもさん
「コンビニの牛丼にレトルトカレーをかけて食べることにハマっています。カレーうどんと味の系統が似ていて、美味しいです。牛丼屋さんでもカレギュウを食べます!」

リポーター
「カレギュウって言うんですね!!
それなら真似できそうなので真似してみたい!!
カレーによって甘口、辛口 など味が違うと思うのですが、昔からカレーがお好きということで好みが変わってきたりしますか?」

なもなもさん
「昔は甘口~中辛、今は辛口が好みです。」

リポーター
「たくさんカレーを召し上がって
味の好みも変わってきたんですね!!」

最後にリポーターからの質問

リポーター
「最近 行きたい と思っているカレー屋さんはありますか?!」

なもなもさん
「パク森 というお店です!
あとはご当地カレーとか!」

リポーター
「東京にあるお店ですね!!
とても気になります!!
ご当地カレー!! 県によって魅力があって集めたくなっちゃいますよね!!
これからも、たくさんのカレーを召し上がってください!!インタビューありがとうございました!!」

- - - - - - - - - - - - - - - - - 
インタビューさせていただいての感想

好きなものを、嬉しそうにたくさんコメントを打ってくださることが、私まで嬉しかったです。
カレーが好きな方々は多いと思うので、なもなもさんの食べ方やおすすめをぜひ真似して見てほしいです! 私も、全部とても気になっているので、カレー屋さん行ってみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?