見出し画像

愛と感謝

【愛と感謝】

【全ては最善です】

など
グルからいくつも教えていただいている
たくさんの言葉

自分がしんどい時には
到底そんなことは思えなくて

だけど、整った姿勢で
きれいな眼差しで
少し微笑みながら真っ直ぐ言われる
その瞳に嘘は無く

何かしらの確信があると感じてました。

しんどい時には
そこから逃れたくなったりするけれども

やはり心に響くものは響いていて
やっぱりそこに行き着く

私はまだまだ
グルのようには到底なれなくて
自分の主観でしか見えていないことがたくさんあるのだけれども

やっぱり行き着くところの真理は
そこなんだな

とシンプルに腑に落ちる瞬間があります。

だいたいそう思えない時は
疲れている時。

アーユルヴェーダと
ヨガと
瞑想

この世にあって良かったと思います。

心をフラットに
楽に
空間を作って

そうして好きな音楽でもかけて
美味しいお茶でも飲みながら
少しでも
気分の良い時間を作ってみる

不思議と
気になってたことが
スルスルと動いたりします。

本当に不思議ですが。

いつだって
不必要な思考は自分が作りだしていて
そこには何も起きていないのに
本当の現実にしてしまう。

この世はマーヤー【幻想】と言われてますが
その通りだな、と思います。

必要なものが必要なタイミングで入るよう

いつも整えておきたいですね😊

今日も良い一日をお過ごしください🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?