見出し画像

自分を植物に例えるなら何?もしくは何になりたい?

先日

仲間数人と話していてこの話題となりました😊

とても面白いテーマで

私が何も考えずにポンっ!と出て来たワードは
【アロエ】。笑

もしくは
【観葉植物】でした。笑

何で?と仲間に問われた時

本当に何も考えずイメージだけで伝えてしまったので

何でだろ。。。と数秒の沈黙の末出たのが

一家に一台…的な?
あると役に立つ?

あと、観葉植物は空気を綺麗にしてくれたり
癒してくれたり、目を休めてくれたり

そう
【存在感はあるけれど、邪魔にならない】
からかな。。。🤔

と言葉が続きました🤭

そう、仲間と離れて
1人その会話が妙に内心に残り

そこもまた考えたのですが

このテーマって
ものすごくフンワリ軽やかな質問なのですが
けっこう自分自身の核心を突いてくる質問だな。面白いな。笑

と思いました。

どうやら、植物では無く
私は【そういう人間】になりたいようです😊

皆様も良かったら一度自身にご質問してみてください☺️✨
思わぬ自分が発見されるかも🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?