見出し画像

気づいたら部屋に塩をまいていた

数カ月ぶりに、なんの仕事も1秒もしないという完全オフの一日を過ごした。

昨日までの疲れが抜けなくて
朝は夫を見送ってからもうひと眠りして
ゆっくりご飯を食べてYoutube見ながら洗濯してたんだけど

気づいたら部屋の中に浄化塩をまいて(謎行動)
家中の掃除・断捨離をして、スッキリしたら夕方。。

外も涼しくなってきたので、
リュックしょって吉祥寺まで40分ぶらぶら歩いてカフェ ⇐いまここ。


とつぜん始まった断捨離、
もしかして・・と思うのは

ここ3週間くらい、小腸のデトックスのために毎朝溶かしたギーを飲んでいて
そのせいかちょっと体や頭が軽くなっている実感があのだ。

余計な行動が減って、
決めたことをやれるようになってきた。

前からギーはコーヒーや食事に入れて食べていたけど
タイミングと摂取の仕方を変えたことで消化力が上がってきたかもしれない。

そのおかげで
フィジカルにも、メンタルにも蓄積していたアーマ(毒素)を
少しずつ排出できているんじゃないかと
そんな気がする。

それで、ゆっくり時間ができた今日
部屋の中を見渡して、いるもの・いらないものの区別がきちんとつけられたんじゃないかしら。と。

メンタルアーマが減るのは
うれしいことだよね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?