見出し画像

CHI「氣」spa と水


2011-09-17

古来より、

病を治すのは人が本来持つ力(自然治癒力)であり、

治療とは個々の自然治癒力を引き出すのを助ける行為と考えられていました。


スパとはこの古代医療のこの「姿勢」を体現している場所で

そんな哲学を持った、「人」のいる場所、そして


「心・体・気=意識(spirit)がバランスよく調和している状態」をつくる場所。



中国の陰陽五行とヒマラヤの理(思想・哲学)と体内の「氣」のバランスを整えるシャングリラホテル東京のCHI「氣」スパのトリートメントの後にいただいたカード。

”『水』は知識、意志力の要素。
常に知識と理解を深め、智慧と悟りを探し続けます。”


私も「心・体・気=意識(spirit)がバランスよく調和していること」

を導ける場所や人であれますように。

そのための

”知識と理解を深め、智慧と悟りを探し続け"

られますように。


人が生き甲斐を感じ
幸せだな~と思いながら生きていてほしい

ずーーっとそう思っていたら

いつの間にか伝承医学にたどりつき

セラピストになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?