見出し画像

アーユルヴェーダの学びスタート


1年以上迷っていたスクール受講を決断

2022年の夏、インスタで見かけた岡清華さん

そこからさやかさんの発信、人柄にすっかり魅了され
MOTHERのアーユルヴェーダスクールを受講しようかずっと迷っていたけれど
ついに決意!

2024年1月末から学びがスタートしました。

スクールスタートの日はnote開始のちょうど1年後

スクールを受ける前はMOTHERの基礎講座やインスタでの情報、本などから
自分なりにアーユルヴェーダを学んでいたので
たくさん取り入れた情報のアウトプットがしたいなと思い
noteのアカウントを作成。

でもそこからずっと放置…

スクールも始まり、インスタでアウトプットをしようと思っていたけれど
どうしてもかっこつけてしまっているなぁと気づき
他のスクール生の方がnoteを利用しているのを聞いて
このアカウントを思い出した笑

そうだよ、私PCで文章書くの大好きじゃん

mixi世代なのでPCで日記書きまくってたら
PC使う仕事じゃないのに
ブラインドタッチできるようになってた私。笑

そう思って久しぶりにこのアカウントを開いたら
アカウントを作った日が
2023年1月27日

スクール1回目の講義の日が
2024年1月27日

えーすごい!

偶然は必然!!

ってことでアーユルヴェーダのアウトプットは
noteに記すことにしました。
インスタはここのアウトプットをさらにまとめて
アーユルヴェーダを知らない人にも取り入れてもらえるような発信の場に
していけたらいいな☺︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?