見出し画像

休日の朝得した気分になる夫

夫にはある儀式があります。
休みの前の日の夜、

あ~明日も仕事かぁ~くそぉ

と言ってから眠りにつきます。
そして朝、

今日休みじゃん!やったぜラッキー
と言って目覚めるのです。

明日が休みの日ではない、と自分に言い聞かせ
いざ朝起きてみると休みでものすごく得した気分を味わえるそうです。
それは眠る前、いかに『明日は仕事である』と自分に思い込ませるかが鍵で
その思い込み次第で得した気分に差がでるのだそうです。

心なしか、最近の夫はその時ばかりはとても演技が上手になってきた気がします。
あ~明日も仕事かぁ~くそぉ
の演技をさせたら、少なくとも一般人の中では彼の右に出るものはいないはずです。

あ~・・・明日も仕事か・・・ふぅ、くそ。

ちょっとニュアンス変えてきました。
こなれた『明日も仕事か』がちょっとむかつきます。
間をとることを覚えたようです。

そして休みの前の日の夜は、
夫の演技力の向上を観察することが
私のひそかな(クソくだらない)趣味になっております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?