見出し画像

勘違い3人組

独身時代は女友達とよく集まり、
話に花を咲かせていたものです。

その日は学生時代からの友人二人と都内に遊びに行っておりました。
金魚のアートアクアリウムが開催されていたので、
大行列でしたが話は尽きませんので、気にせず並んで入りました。

とっても美しい金魚、そしてアートに私たちは感動し、
興奮冷めやらぬまま会場を出た後にお茶でもしようかとカフェに入りました。

3人でカフェなんていつもしていることですが、
久しぶりに都内まで出向いたので何だか特別オシャレなことをしている気分です。

天気も良かったのでテラス席を選び、アルコールも置いているカフェバーでしたので、
『こんな昼間から・・たまにはいいよね』なんて、スパークリングワインなんか頼んでみたり。

そして友人の一人が言ったんです。

なんかグータンヌーボみたいだね

グータンヌーボは、MCが毎週交代で女性ゲスト2人と食事やドリンクを楽しみながら恋愛トークなどを展開していく人気番組でした。
もちろん、MCの女性もゲストの女性も美女揃い。
番組の雰囲気そのものがなんだかオシャレな感じでした。

人数もちょうど3人ですし、そんな気がしてきました。

えぇ~おしゃれぇ~

そして私たちは良い気分になり、
さらに会話に弾みがかかります。

1時間くらいたったころでしょうか、
お酒も手伝って会話の内容も少し下世話になってまいりました。
ですが都会のオシャレウーマンズになりきって浮かれている私たちですから、そのままいつも通りの会話を楽しんでおりました。
下世話な話を、ボリューム感のある音量で。腹から出る笑い声も。

十分話して楽しんで、そろそろ帰ろうかということになりました。
お会計を済まし、近くの駅に行き、電車を待っている私たちに涼しい風が吹きます。

少し酔いも冷めてきて、誰かが言ったんですよね。

グータンヌーボっていうか、早く起きた朝は だったね・・・

浮かれ切っていた都会の3人の磯野キリコは、いつか本当のオシャレレディになりたいと心に思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?