発達グレーってなんだんだ

ひっさしぶりの投稿。

なんで久しぶりかって。

もうすぐ5歳になる息子がおります。
その息子がいわゆる発達障害ではないかと。

2歳の途中から
『なんかこの子喋るの遅くないか?』
と疑問を持ち始め。

どうしていいかわららずに携帯で調べ始めると
もう止まらない。検索魔ってやつ。
『発達障害』『自閉症』『知的障害』・・・

そんな避けていた言葉ばかりがヒットする。

『そんなはずない』
『あと数か月すればほかの子達みたく話し出すよね』
そんなふうにずっと調べることを避けていた私は

一旦調べ出すと止まらなかった。

障害

もうちょっとポップでファンシーなネーミングだったらよかった。
なんてぼんやり考えながら

『息子・・・ごめん。ごめんね。』

涙が止まらなくなって
携帯の画面がにじんできた。

そんな
息子2歳の頃から今まで、
息子も私もすごくがんばってきた。

そのがんばった記憶を留めておきたくて
ここに書いておこうと思う。

どこかの誰かが
これを見て
少し参考になったり
『自分だけじゃないんだ』と
思ってくれたら

本当に嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?