見出し画像

【子育て】今日雨だったかな?!

こんにちは🌱あゆりです🌿


雨の日に履く長靴。

雨の日に徒歩で幼稚園や保育園に通う時には

必須アイテムですよね!!

小さい子どもは水溜まりが大好き❤

スニーカーだと水溜まりに入って靴の中までビショビショになってしまう事も。

水溜まりに入ったらダメ!と声をかけても

入るんですよね😅

たけど長靴なら水溜まりに入っても中まで

濡れないし、ピチャピチャ足踏みをして

遊ぶ事ができ、子どもも楽しいですよね☺️

雨の日、大人はちょっぴり憂鬱になりますが、

小さな子どもはもしかしたら楽しい日なのかも

しれません😌


そんな長靴。時々晴れている日でも履いてる

子どもを見かけた事はありませんか?!

一瞬、
「あれ?今日雨降っていたっけ?」
「今日雨予報だった?」と思ってしまったり😁


自分で靴を履きたがる時期の子どもは

まだまだ上手く1人で靴を履けません。

でも長靴だと履きやすいのでそれを好んで

履く子どもがいるんです♪

きっと自分の意思で選んで履いてきたのでしょうね。

もし晴れの日に長靴を履いてる子どもを見かけたら

「自分で選んで履いたんだなー」と

温かい目で見てあげて下さいね🍀


最後まで読んで下さりありがとうございます😌

スキ💕やコメント💬フォロー🌟をしていただけるととても励みになります✨

よろしくお願いします🎀

              🌿あゆり🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?