見出し画像

天秤座についてライトに語る


ルシエル先生がこんなツイートを。

我が家は

私 【ライツ💎天秤/蠍】【ASC💎水瓶】
夫【ライツ💎蠍/天秤】【ASC💎天秤】
娘【ライツ💎天秤/天秤】【ASC💎射手】

という天秤色の強い家なので、ちょっと天秤座について軽く語ってみました。


- - - - - - - - -▷◁.。

天秤座の性格を天秤座が語ると、とても長くなります。
それこそ天秤座の本当の中身です。

スマートでスタイリッシュと褒めて貰える天秤座ですが、実際私たちの中で普段起こっていることをご紹介致します。


■努力や苦労は表に出したくない


天秤座は黄金比やベストポイント、最大公約数を探し続け、見つけ出したそれのみを表に出します。

だからこそスマートでスタイリッシュなんて言って貰えるのですが、実際内部では常に揺れ動く天秤を見つめ続け、均衡が取れるよう努力をしています。

ですが結果に至るまでの経緯や努力や苦労を出したがらないのが特徴かもしれません。


重要なのは天秤が釣り合うその答えなのです。

経緯よりも導き出した答えに美しさを感じ、表現する星座です。

(支配星が金星だけあり、美しさを重視するというところも特徴ですね)



■正しさの追求


黄金比や導き出した答えを重視するのですから、正しさにも拘りを持ちます。

正しいとは何か、どこから見たものか、フェアかどうか、そういった事を考えています。


約束を重視しますが、時に平気で約束を破ります。

その場合それはそもそもフェアでないと考えている為に、約束を破る権利があると思ってしまうことがあるからです。

重要なのはフェアかどうか。

こういった部分からスマートに権利の主張を行うことがあったり、平気で放棄を行う事があるのです。

とはいえ問いただされたとしても、笑顔で相手を納得させられるだけの答えを持っているのが天秤座です。

(だから天秤座は怒らせたらいけないといわれるのかもしれません...。理屈がすごいと思います。)


■見え隠れする牡羊座のテーマ

また、我の強さがあります。
それは自分の答え(黄金比)に一定の自信があるからかもしれません。

牡羊座の、自分を信じ抜くエネルギーとは対照的に、他者と自分の分析を経ての結果、という自信があるのです。


ですから黄金比を見つけ出せない時、天秤座はとたんに消極的です。
あらゆる可能性を捨てきれ無い分析の最中は、力を出しきれないのです。


■社交的なのは努力の賜物

社交的と言われるのは、常に揺れ動く人間関係の中で、何度も自分の立場やキャラクターの表現の仕方を、実戦形式で鍛え上げてきたからかもしれません。


スマートで社交的と言われますが、その影には山のような数のしくじりも隠し持っているのです。

しくじった時の対応は、年齢と共にそれこそスマートになっていきますから、他者からはしくじりそのものを注目されにくいのかもしれません。


■心の中の土星先生


そして何より、天秤座は自分に厳しい一面を持っています。


土星との相性が良いだけあって筋道の通った考え方が好きですし、相反する臨機応変さも身につけていたいと思うのです。

天秤座は常に他者を見ながら自分を見つめています。


- - - - - - - - -▷◁.。

12星座どの星座もそうですが、愛すべきポイントというのはしっかりあるものです☺️

天秤座はあまり特徴的でないことが特徴です。

はっきりとした個性があるにもかかわらず、滑らかにする為にそれを削ぎ落としたり隠したりするところがあるのです。

人は個性に惹かれるものですが、無個性を完璧や美しさと感じることもあるのです。

ですから天秤座は、まるで自分自身が元からなめらかなように振る舞います。

ですがそれは全て、美しい黄金比を保つ為の努力の成果なのです。

憎めないと思っていただけたら、とっても嬉しいです。


皆さんが天秤座の良いところを好きになってくれたら、天秤座は嬉しくてたまらないのです🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?