見出し画像

Apple Watchが容量不足でアップデートができない

Apple Watch(アップルウォッチ) Series3のOS更新のお知らせが来たので充電器につけて放置して勝手にアップデートが終わるのを待っていました。

しかし容量不足のためアップデートエラーみたいなアラート(通知)が出ました。
スクショを撮り忘れたので記憶が曖昧ですがたしか「3.1GB足りない」という文言が出ていました。え…3GBも?!

できるだけアプリを解除したりフォトライブラリの上限枚数を変えたり再起動をしてみましたがそれだけでは空き容量が2.1GB以上増えず……。

色々と試した結果、
ペアリングを解除して、再ペアリングをするという方法で解決できました!

対処の手順

- ペアリング解除
- 再ペアリング
- アップデート
- アプリ、Walletの設定

手順は簡単ですが少し時間がかかります😅

詳しくは下記記事にまとめましたので、もし同じようにお困りの方がいましたら、是非ご覧ください。↓


サポートしていただけたら嬉しいです。