見出し画像

夫の宇宙人っぷりったらもう😅(夫は宇宙人)①

2023.10.4 記

私の夫は本当は宇宙人👽である。
一応日本人という仮面は被っていて、まあまあ、上手く擬態している。
どう振る舞えば得策か、と賢い夫は学習しているので、
意味もなくニコニコしていて、口数も少なく、受け身で、ヘマをしない様にしているんだと思う。
よく人には「優しそう」と言われる。

風貌も、それっぽい。
似ていると言われるのは、

野球⚾️のイチロー
フィギュアスケート⛸️の小塚崇彦

どちらもストイックに練習し身のこなしもスマートだ。
私は野球⚾️は詳しく無いが、フィギュアスケート⛸️は好きでよく見ていた。

喋りはイチローと激似。
話す時は考えながら絞り出すように話す。

顔は小塚崇彦に激似。当時、私の職場の同僚から「夫君、スケートしてるの?」と訊かれたり、子供達も「パパがスケートしてる❣️」としばらくテレビにパパが出ていると勘違いしていた。

夫が先か小塚くんが先かわからないが、私は小塚くんの綺麗なスケートも顔も好みで、スケートを観に行っては小塚くんばかり観ていた。

(小塚君が好きだったので脱線した。)

つい最近、夫が
「職場の女性から、夫さん、完璧ですね!と言われたよ〜」⤴️
と夫。平静を装いながらも顔が綻んでいた。

私「あー、彼女、騙されてるね〜」⤵️
と、私は、口に出したか喉で止めたかは忘れたが、冷ややかに観てしまう冷酷な妻である。

(ここで、「本当ね〜♡完璧だもんね〜♡」とか言ったら、宇宙人夫👽はコロリと騙されそうだけど、地球人妻はハードルをあげて鍛えていかねばならない)

我が家は、毒舌一家、だと思う。 

宇宙人夫に対抗するには、ちょっとやそっとでめげていては、何度も家出するか家出させる羽目になる。(実際どちらも経験済みだが)

別に夫が嫌いなわけではない。
尊敬している部分がかなり多い。

とにかく、自分に興味があり努力家だ。
結婚後に彼は努力しいろいろと身につけている。
私は、自分は動かず彼のポテンシャルを地球で活かせるように後方射撃。

真面目に勉強したらしく高学歴でもある。
(問題は無自覚にプライドが高い😥)

健康の為に、サプリメントも欠かさず飲み、
5キロジョギングが毎日の日課になっている。
体型も結婚当初から変わらず、病気にもならない。

最近は頭皮も気にして、トニックやらピリピリするマッサージ機を自宅と職場に置き、何かとメンテナンスにハゲんでいる。

頭の回転が速いので、私の話があちらこちらに行っても、ポイントのみ抜粋して要約してくれるのはかなり助かっている。

が、無駄は省略したいらしく、夫の口癖は、
夫「で? 結論は何?」だ。
私「…もういい」

(冷たいなぁ…。コイツのどこが優しいんじゃい😤)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?