見出し画像

リベンジ登山⑧(118m)

低山登山が多くなってきたので、
自分の記録用です😅

2023.10.25(水)
夫の午後休みなので、、、登山⛰️
遭難体験後からだから、もう⑧個も登ってるのね。

というわけで、1〜2時間で登れそうな山を探す。
YAMAPのアプリのコースがある近くて低い山はだいたい登ったのですが、ルートのない山でも、先人方が登られた軌跡をダウンロードすれば、わかる事が判明❣️

庭園のある温泉宿♨️の裏山の山に決めた。
白虎伝説のある山で、傷ついた白虎が温泉♨️に浸かって傷を癒していたそうです。

以前は、ここの日帰り温泉♨️には時々行っていたけど、山に登るという発想も興味もなかった。
人って、思ってもよらない変化する生き物…
不思議ですね。

どなたかが登られたルートを丸パクリ😆やっぱり神社⛩️からの登山ルートでした。

低い山だけど、荒れているのと一気に上がるので、はぁはぁ言いながら上がりました。

頂上では、🍊🍊みかん2つ食べて。
下りの道の方が道が良かった。

無事、おつかれ山⛰️

夜ご飯は、、
疲れたので、簡単にラーメン🍜にしました。
具を入れすぎたからか大盛りに。

登山し出してから体重が増えたんだけど、、🤔
不思議だ…。

階段上がるだけで息が上がる💨
白虎の湯♨️で有名です
日帰り湯♨️1600円
宿泊 44000円/人!
荒れていて、登りにくい
ピンクリボン🎀
下山
降りた所にお池
奥がお宿
こんな山でした。
日本昔ばなしに出てきそうなかわいい山⛰️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?