見出し画像

再生の時

再生の時

とても不思議な夢を見た朝

太陽の光を受けて
この絵がいつもよりずっと話しかけてくるような気がしました。

「再生の時」というタイトルを付けた絵。
5年前、光へ移行した大親友のことを想って描いた絵です。

不思議な夢というのも
死んで固くなってしまった大切な人が私の腕の中で蘇る(目を覚ます)という夢なのです。

私のギックリ腰も大分良くなって、
呼吸が深く入るようになり、
今朝は歩くのも随分楽になりました。

春へと向かって、
内側の小さな種が芽吹く準備をしている感じがします。

私の身体はいつも「今ここ」に。

身体を置いていかないように。
マインドのお喋りに耳を傾けすぎないように。。。

今日も私の一日に感謝🙏