見出し画像

初めてのフルーツティー作ってみました🍓🍊🍎

庭のバーゴラは薔薇が満開へ

来週の薔薇のお茶会に向けて、
フルーツティを試作してみました✨

ずっと作ってみたかったのです。
そしてティーポットウォーマーも使ってみたかった🎵(^.^)

◎作り方

1温めたガラスティーポットに
切ったフルーツを並べる

2違うポットを温め、紅茶を淹れる

3最初のティーポットに熱々の紅茶を注ぐ

4ウォーマーなどで保温しながらフルーツの香りと味を抽出する

と簡単なのです💛

****

◎初めて作ってみた感想は

・華やかな色合で綺麗🎵
・香が良い🎵
・お茶の後のフルーツも食べられて楽しめる🎵

****

◎改良点として
熱々の紅茶を淹れても、フルーツが冷たいのでぬるくなってしまうということ!

色々調べてみてもこれに関してはあまり書いていないので

・フルーツをもう少し小さく切る
・ドライフルーツを混ぜる
・フルーツを予め電子レンジなどで温める

などが思いつきますので、
次作チャレンジしてみようと思います😊

****

また
◎抽出時間を長めに30分程置く
◎飲む前にポットの中を混ぜる
◎紅茶はアッサム、ニルギリなどが合うらしい

そんな知識も少し入手したので、
きっと次回はもっと美味しく頂けるはず🥰

ちょっと優雅な気持ちになるフルーツティー

それでも友人とワイワイ言いながら、
楽しく5月の昼下がりを過ごした私です🍀

************

🌹サロンの薔薇の花のお茶会は5/9(火)と5/13(土)

13(土)はキャンセル待ち頂いていますが
5/9(火)は残席2名、お席少しあります🍎

素敵な時間をご一緒できますように…❤️

フェンスに広がる薔薇
お庭で美味しいティータイムを…❤️