見出し画像

♡自分との会話♡


わたしは一体何者だろう。。。

ふと、そんなことを考えてしまう時がよくある。

何者とか別にどーでもいいし、
どーでもいいというか
わたしはわたしでしかないのに

勝手にややこしく考えて
それを楽しんでるのかなーと最近思ってきた。

何者でもない自分。
何者にでもなれる自分。

今さらながら選択肢は無限大にあって
全部自分が選ぶことができるという

自分が「やるかやらないか」
シンプルなんだと気づいた。

違うなー。
気づいたんじゃない!
気づいていた!

なのに素直な心を見て見ぬ振りしてた。
自分の想いに蓋をして閉じ込めてた。

今のわたし、たぶん明日死ぬってなったら
やり残したこといっぱいで
「まだ死にたくないよー」
ってなるのが目に浮かぶ。。。

死ぬときは、
「わたしはわたしを
 生きれて幸せでした。
 ありがとうございます✨」


って思いたい。
って2年前ノートに書いてたのを見つけた。

そうだった。

わたしはわたしをずっと
生きたかったんだ。
わたしを生きていいんだ。
わたししかわたしを生きることは
できないんだ。


考えてこなかっただけ。
そしてそのまま立ち止まってただけ。

じゃあどうするのか。
もう分かってるよね。

自分の心に正直に動いていくだけ。
ただそれだけ。

なんだ!カンタンじゃんかー!



そう思えたら
あとは一歩、また一歩と歩んでいくのみ。

まずは自分自身といっぱい話して動いていこう。
自分を見つめるために今、一歩動いてみたよ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?