見出し画像

起きた事件

こんにちは
アユピエンヌです

このブログでは
私が小田桐あさぎさんの開催する
魅力覚醒講座に参加して変化したことや
その後どんな日々を送っているか
何を感じているか
などなど綴っていきます

******

やりたいことはやっている
大切にしたい家族や友達もいる
なのに、なんとなく満たされない

でもいいじゃないか
今の私は十分幸せ♡
【足るを知る】
が幸せな人生の秘訣だ!

そう思って日々過ごしていた私に起きた
とある事件

それは
夫の「離婚したい」発言
でした


夫とは結婚6年目
2人の可愛い子どもにも恵まれて
たまに喧嘩はするけれど
それなりに仲良くやっている

そんな風に思ってたけど

ある日些細なことがきっかけで夫婦喧嘩が勃発

今までであれば数日ギクシャクしても
どちらかがきっかけを作って
「ごめん」と謝る
もしくはどうしたらいいか話し合う

で乗り越えてきたけど
この時はきっと
どちらも譲りたくなかったんだと思う

「このままじゃ良くないよな…」
と思いながらズルズル数ヶ月
事務的な連絡のやり取りだけで
ほぼ会話をしない日々が数ヶ月


仲直りはしたい
家族みんなで仲良く過ごしたい
でも
自分が100%折れて謝るのは嫌
そこをもう一度しっかり話し合いたい

このままであることが
夫婦にとっても
家族にとっても
いいわけがない

そう思って
2人で話す時間を確保することに

子どもを預かってもらって
何なら久しぶりにデートもアリかな
2人で出かけたら気分転換にもなるかも

くらいの呑気な気持ちで考えてた私

それを切り出した私に夫から返ってきたのは
「離婚したい」
の意思表示でした


今まで通りお互いの意見を伝え合うことで
仲直りできると信じてた私

全く違うところを見ていた夫との温度差が
かなりショックだった

自分が夫に対してい抱いている気持ち
自分が日々とっていた行動の理由
何が不満でどうしたらいいのか

そのあたりを話しても
夫の意見を聞いても
結論は出ず…
タイムアウトとなり話し合いの時間は終了

その後提案した
カップルカウンセリングにも無反応

意志が変わらないことを伝えられ
途方に暮れる私なのでした…



「家族で浴衣を着たい」というリクエストに応えて「めんどくさい」と言いつつも一緒にイベントに参加してくれた旦那さん。なんだかんだで私のやりたいことを叶えてくれてたんだな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?