見出し画像

幾度か目のスタートライン

毎日note更新。
これまでに二度挑戦したものの、二度とも挫折した。
厳密に言うと、毎日更新に終わりはないから挫折とは言えないおかもしれないのだけれど、それでも結果として続かなくなってしまった。

 

昔から何かをこつこつと続けるのが苦手だった。
勉強だってそう。センター試験の勉強を1週間前から始めるような人間だ。こつこつ毎日続けることのハードルは人よりも高い。

それでもまた、愚直に、noteの毎日更新を続けてみようと思う。

まずは1か月。続いたら半年。その次は1年…。
そうやって少しづつ「こつこつ」を自分のものにしていきたい。

 

本当は昨日から始めると言っていたnote毎日更新を今日始めているあたり、なんともわたしらしい。

のんびりと、書きたいことを綴っていく。

そんな場所にしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?