見出し画像

30代最終日滑り込み記

あっという間なのか
ここまで長かったのか
ちょっとわからないけれども

私の30代は今日でおしまい。

明日やりたいことがあって
そのためにも39歳の1年で描いた作品を
ひとまず適当に並べてみました。


テキトーにピン刺してパッパッと飾ったけど、
意外とバランス良しかもしれない。(自画自賛

良い感じにしようとすると大概おかしな感じになるからな、、

ひとまずこれまでの人生の中で
ひと様にみてもらう場に
こんなに作品たち=自分そのものでもある を
晒したのははじめてでした。

40代はもっともっと人生を超飛躍的に面白くしていきたいです。

見ての通り、わたしの作品はあまり統一感がありません。

だけど、統一感はあるようにも感じます。

どんな作品でも、いつも生きたエネルギーを描き続けたいです。

形になったそのものよりも
そこに込められた想いとか力とかは
妥協せずにいきたい。

実は集中力が長く続くタイプではないので
描いている絵はほとんど1.2時間で描いてしまっています。

しかも一瞬の心の動きを形にするので
日数が経てば経つほどぼんやりになって
同じ作品に同じ熱量で向き合いづらくなる。

正直なところ、上の作品たちにも
手を加えたいと思うところはたくさんあるんです、、、
が、時差を埋められない実力不足

なので、私はもっともっと
その一点への集中力を高めていく必要があります。

かけた時間ももちろん大事な要素だけど
それが苦手なのであれば
それを上回る短期集中型エネルギーの質量を
あげていけば良いだけ。


いかに自分が持つ本質を輝かせていけるのか
ただ生きているだけじゃなくて
自分の生を活かすこと

私自身、もっともっと体現していきたいと
39歳最後の夜しっかりと思います。

兎にも角にも
現世、私は父と母の子に生まれて良かったなぁと
心から思っています。

父と母の関係性は私には関係なく
ただ、素晴らしい素地を授けてもらえて
有難いと感じています。

私はもっとその素地を活かして
わたしにしかできない何かをかならず
体現していきます。

ではでは、日付が変わる前に。
グッバイ!30代!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?