見出し画像

物理の世界も精神世界も原理は同じだった!?(ディマティーニメソッド)

物理世界の原理や法則は精神世界に当てはまるとのこと。
物理世界=精神世界

物理学と精神世界がつながった!

2つの相補的粒子が衝突すると、互いの粒子が消滅して光が生じます。
人間の意識では(略)、反対の電荷(喜びと悲しみなど)を持つ感情がひとつになり、統合されて完全なバランスがとれると、その感情同士が互いを消滅させ、愛と光に満ちた心が生まれます。
(p.74-76)

正負の法則


科学の話はよくわかりませんが、科学も精神もプラスとマイナスが統合されると(フラットになると)光に変わりますよ。と言ってるのかなぁ。
(個人的解釈)

ほんとに、ディマティーニメソッド後は体から光が噴き出してくるようなイメージがわく。
ぶわぁって。そりゃもうぶわぁ~って。

講座に参加した時に、その道のりのロジックを教えてもらった。
明確なロジックが存在してるってすごい。
学校で教えてほしかったよ~。

でも大人になってからの方が人生材料があるけんよいのかもしれん。出会えた時がきっとベストタイミング👍

(余談)
人体は肉体と霊体がくっついて出来ているそう。
人の悩みは8割科学で解決できる。
あとの2割は霊術(お祓いとか?)とのこと。
(たしか。。メモがどっかいったぁぁぁ_| ̄|○)

(余談2)
無条件の愛も体験できる。
無条件の愛ってなにー?って感じですが、
条件付きの愛の反対。

条件付きの愛は
「あの人は◯◯だから好き・嫌い」的な。

無条件の愛は
「相手がどんな特性を持っていようと尊い存在。
出会ってくれてありがとう。」
って思える。

(いかに普段自分が条件付きの愛でいるか痛感する😱Wow)

良い意味で、なんでもいいーどうでもいいーって思える。
人は英雄であり罪人である。


■関連本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?