見出し画像

ルワンダ日記🇷🇼 9,10日目

体調不良パート2
8日目の晩に割と高めの熱。
絶対1時間疲れてるのに歩いたからだよな〜と
思いつつひたすらに寝る。

正直、体力はない方、、
筋力なし。疲れやすい。
すごくストレス抱えやすい。
I AM HIGHLY SENSITIVE PERSON!!

こう言った自分自身の特性には、悩んできたし、ずーっと向き合ってきたから、昔と比べると対処の仕方とかマインドの在り方がなんとなく出来上がって、生きるのがかなり楽になった。

人生7割ネガティブ思考と被害妄想で生きてきているので、海外で体調悪くなると、
「もっと悪くなって日本帰れなくなったらどうしよう」
「やばい病気だったらどうしよう」
「もう自分は海外で働いたり、活躍したりできない」
などと考え出す。

しかし一刻も早く治したいし、行動につながらない心配は無駄なので、楽観的に過ごした。
ひたすらYouTubeを見て、ダラダラ。

10日目も籠る。

かなりマシになってきた夜。
アフリカンミュージックを見に行くという子が。

それは聞きたい!!
急に体調が回復し、3時間のライブへ。
病は気からとはこのことか。

おしゃれなスペースで、毎週ライブがあるそう。

最高

楽器隊のセッションもめちゃくちゃカッケェし、ボーカルは歌って踊って、めちゃくちゃ盛りあがる会場。
音楽学校の生徒達らしく、3時間5000rwf(約500円)ととてもリーズナブル。
英語のロック、R&Bからルワンダの伝統的な歌、オリジナルソングなど3時間みっちりやってくれた。

黒人音楽が大好きなので、細かいリズムでノリノリな音楽を浴びて、気持ちは元気100倍に。

ファッションも素敵だった。

2日くらい籠ることになったものの、
楽しい経験もできてよかったよかった。

自分のペースで残りの滞在も楽しみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?