見出し画像

眠気には勝たない

題名、「眠気には負けない」と書きたかったけど「負」という漢字を使うと負けてしまう気になったのであえて「勝」の文字にしてみました。
(「勝」の文字を入れても「勝たない」ので負けに抗っているようで、しっかり負けている)


人生にはこういう言霊というか、願掛けというか、そういうものは必要だと思う


私は今眠い。とにかく眠い。
理由は単純で、昨日夜更かしをしたせい。
たまたまX(旧Twitter)で、高校生の頃に読んでいた漫画「うみべの女の子」の描写を見かけて読みたくなったので、深夜2時過ぎまで読んでいた。完全にこれのせい。ただの「夜更かしの女の子」。
(黙っとけ)



さて、話は戻りまして "願掛け" 皆さまは何かやっていますか?

私の好きなアーティストの方は、ライブ前に羊羹を食べるそうで 理由は「"よう感が冴える" ように」だそう。
素敵な最高なお方なので、羊羹のおかげで、とはにわかに言い難いですが ライブ中のMC、無茶苦茶良い事を言うんです。当たり前に見逃していた事を改めて伝えて気付かせてくれたり…(これ以上はただの推し語りになるのでやめます)
ということでわりと信憑性が高いのでここ最近、私は朝ごはんに羊羹を食べてます。
人には人の願掛けというものがあるみたいでして、
感は冴えるけど、当たらん。
こう言う人間もいる。
大丈夫。
ね。



なんだかひたすら文字を打ち続けていたらタイトルにもあるように、眠気が酷く増してきた。。
勝てないと宣言したからには、負けてやるか。
仕方あるまい。


zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?