見出し画像

ちりつも

雪が降って積もるのもちりつも
お腹が空いてぱくぱく食べるのもちりつも
成功体験の背景にある努力や失敗もちりつも
我慢して出てしまった怒りもちりつも
健康的な生活を送るのもちりつも
人に信頼されるのもちりちも





……………なんでもかんでもちりつもじゃねえか!



…"なんでもかんでも" という言葉にさせたのも例を挙げ続けたちりつもによる原因がある。(うるせえ)






ということで皆さまは何か毎日コツコツ頑張っていることや、貯めているポイント、募らせる怒りや、徹底してること、ありますか?




私はコツコツ、このnoteを今年の1/4から毎日頑張って1日1投稿を必ず続けています。


どんなに眠くても、疲れてても、時間がなくても、とりあえず続けてみる。
続けるって当たり前じゃないんだなって再確認してます。何かを諦めたり、無理をしないとできないこと。楽しんでやらないと苦痛になってしまうこと。
無意味に思えた事でもたくさん学びがあって人生が豊かになりそうです。



意味がなさそうに感じても、ちりつもを重ねていくと、やがて何かを見つけたり、何かを生み出すんじゃ無いかなって思います。良いことも、悪いことも






ぜひ、質の良いちりつもをやっていきたい人生であります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?