見出し画像

FireAlpaca 【ファイアアルパカ】を使ってお絵描き😱

私が生成AIのイラストに頼り切りなのは。。。

そう!絵が描けないからなのです!

実際に鉛筆で描いてもマジで棒人間しか描けません!

んで、太陽があって花があって。。。

ほんとに3歳児ぐらいの絵しか描けないのです😭

それでも!

自分の絵を、オリジナルの絵を描けるようになりたい!という思いから挑戦してみました!

けど、やっぱり独特なイメージというのが湧かなくて。。。

立体的に描くこともできず、動きのあるポーズにすることもできず。。。

出来たのがこれ!w



な、なんだろう。。。

子鬼?
まんじゅう星人?

旦那曰く「あゆなピカソ」らしいです。

よし!もう少し描いてみよう!



ふ、ふむ。。。

手がなくなった。

目がうるうるになった!

ギズモ。。。?

ん〜。。。もっと描いてみよう!

なんか色が暗いなぁ。

かわいくしたいんだけどなぁ



うむ、色は。。。まぁよろしい。

でも、手がない。

手。。。どこにあるのが自然なのか、どう描けばいいのか。。。

そもそもこの子の横の姿とか後ろ姿とかどうなるんだろう?

全くイメージができない💢

もうちょっとこう色が欲しいな。。。



わぉ!カラフル!

ちょっと立体感があるようなないような?

ふわふわの車輪か何かなのかな?

ぬいぐるみだったら気持ちよさそうだね😆

丸っこいのばっかりだし、そうだ!

文房具でかわいいキャラを作ろう!



じゃん!

鉛筆くん!

鉛筆自体も私が描きました💦

素材ではないです😅

でもこれどうやって動かす?

ただの観賞用にしか使えない気がする。。。

立体的でもないし、影もないし。。。

ん〜。。。なんかこう天然石が作れるといいよね。

スピが好きな人って結構いるから、天然石モンスターとか作れたら。。。

もし、かわいいのが作れたら。。。人気でる!?

Canvaもあるし、ちょっとCanvaで影を付けながらもっと頑張ってみよう!

なんてあほみたいな夢を膨らませ。。。


ルビーの宝石モンスター!

白い部分を付け足したことによって多少は立体的に見えるようにはなったけど。。。

目がただのシールっぽい印象😅

でも、なんかかわいいかも!



ターコイズの宝石モンスター!

白い部分は光の加減。。。えと、光源?を表現したつもりなんだけど、どっちから光がきているのかわからないね💦

光源ってめちゃくちゃ難しい!



んで、ラピスラズリの宝石モンスター!

宝石モンスターたちは、ただただ色を変えただけで、ツノっぽい部分の模様を変えただけで、あとは何も変わっていない💦

こんなふうに基本はそのままに色だけを変えて色々と使う場所があれば良いのだけれど😭

正面しか描けません!


というわけで、私の絵心センスゼロのお絵描きでございました!

この程度しかイメージが湧かないのでやっぱり私にとって生成AI(DALL-E3)は神様なのです!

もっともっと進化して、もっともっと私の頭の中を出力してくれることを期待していまっす✨

またね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?