見出し画像

水瓶座新月 エネルギーの高い人と繋がる

こんばんは世界(*^▽^*)

昨日は疲れ果てて寝てしまった…

久々にnote更新できず。

ま、いっか!
そんな日もあるよね😆



今日は水瓶座新月。

パワーウィッシュは、

「何を変えたいのか、どうすれば理想の状態と言えるのか」
「こんな人たちと繋がりたい」

という願いを書くといいらしい。


水瓶座は、
改革・コミュニティの星座。

まさに風の時代って感じの
新月だね。笑


最近わかった私の願いは
「国語と卓球とクラスで
生徒を人を笑顔にする教師」

おもえば、昨日の夜は、
国語の関東大会でご一緒した
皆さんと食事会。

今日は、県大会女子団体3位の
学校の先生と繋がれた✨

そして、元全国チャンピオンの
方とも繋がれた✨

エネルギーの高い方と繋がると、
願いの実現スピードが加速する✨

願いに近づいてきてるぞ〜🌟


でもね、思ったこと。

私は、
国語・卓球・クラスで
生徒を人を笑顔にできる
「教師」
になりたいと思ってたけど、

別にそれって教師じゃなくても
できるよね?


今日、たくさんの強い小学生と
試合ができて、
私が試合してるのを見て、
タタタッと走り寄ってきてくれて、
「次、試合お願いします!」
とキラキラな笑顔で言ってくれた✨

試合が終わって、アドバイスをして、
よかったところをほめると、
嬉しそうに笑ってくれる。

別に教師じゃなくても、
人を笑顔にできるんだよな。

だから、私の願いは
「国語・卓球・コミュニティ運営を
通して、人を笑顔にできる人」
なのかもしれない🌟

それを実現しやすい手段として、
「教師」を選んでいる
というだけのこと。

よし!
すっきりしたところで、
水瓶座新月のパワーウィッシュ
書こう〜。


・私は、不満がたくさん出るクラスを変えます。世界の良さを見つける色眼鏡をかけたクラスを作ります。
・私は固定された人間関係のクラスを変えます。「誰とでも」のクラスを実現します。
・私は、グレーゾーンの生徒や問題行動を起こす生徒への私自身の対応を変えます。その子一人、一人を見ます。
・私は、自分で考えるクラス、部活に変えます。
・私は、時間の使い方を変えます。朝の時間を有効活用し、仕事を素早く終え、夜は早く眠り、睡眠時間を確保し、土日は、体を動かし、たくさん移動し、多くの人との出会いを楽しみ、世界を広げます。仕事もプライベートも最高に楽しみます。人から「充実してるね!」と言われるようになります。
・私は、早め早めに仕事に取り掛かるようにします。常に1ヶ月先を見るようにします。
・私は、クラスも部活も初期設定を大事にします。
・私は、たくさんの人と打ち、自分の卓球のレベルを上げます。平野さんに勝ちます。春季リーグで、全勝します。
・私は、国語の授業のレベルを高めます。大村はま先生に学びます。
・私は、倉林先生に学び、部活の初期設定を変え、次の1年生を4か月で2年生に勝たせます。
・私は、長谷川先生やくれちゃんの学級経営に学び、次のクラスのクラス開きを成功させ、リーダーを育て、自走するクラスを作ります。
・私は、生徒指導の苦手意識を克服し、学校で影響力のある教師になります。


・私は、国語も卓球も学級経営も最高レベルの人と繋がり、その人たちから多くのことを学びます。
・私は、自分の人生を自分で切り拓き、仕事もプライベートも充実させている多くの女性と繋がり、その人たちから刺激を受けます。
・私は、クラス経営も生徒指導も授業も部活も頑張っている女性の先生と繋がり、ロールモデルとして、その人から多くのことを学びます。


いっぱい書けた😆🌟

イメージできることは、
実現する🌟

これ、宇宙の法則🌃✨

半年後の水瓶座満月までに
どれくらい変わって、
どれくらい実現しているかな✨

楽しみだ💓

頼んだぞ、水瓶座🏺💧
頼んだぞ、私🩵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?