見出し画像

生徒の新たな可能性が見えた練習試合

こんにちは世界(*^▽^*)

今日は朝寝坊!
ちゃんと5時に起きたのに
二度寝して起きたら6時半…😂

やっぱり4月忙しかったから
疲れてたんだなー。
よく乗り切ったなー。

頑張ってた自分を認めて
ルーティンをこなせない自分も
許してあげられた💖

大進歩😆💖

それで、7:10には家を出て
スタバで朝ごはんを買って
もぐもぐしながら
相手の学校さんに到着!

集合時間の30分も前に着けた!

前はもっとギリギリだったけど、
寝坊しても余裕をもって
行けるようになったの嬉しい✨

時間のレベルが上がっている💖



それで、今日は授業と同じように
練習試合にもめあてを立ててみた。

今日のめあては、
・サーブ3球目
・カウンター

1セットに◯回だとAだよ〜、
◯回だとCだな〜
というふうに、ABCの基準を設けて、
生徒が客観的に自分を評価できるようにしてみた。

これが結構よかった!

生徒は自分が何回サーブ3球目で
決めてるのか
こだわるようになったし、

決まらなくても挑戦する子が
格段に増えた✨

これは嬉しい😆💖

そして、今日の最高の出来事は、
女子のダブルスを
Newダブルスにしてみたこと!

2年の途中から転部してきたけど、
頭が良くて、よく考えていて、
静かそうに見えて
けっこう負けず嫌いな子。

上手なプレーは端々に見えていて、
ずっと気になってた。
期待も込めて起用したら…

予想以上😆✨

粘るところはきちんとつなぐし、
コースもしっかり狙うし、
攻撃にも果敢に挑戦する🔥

全然2年秋から始めた
なんて見えない活躍ぶり!

ガッツポーズも飛び出て、
声もよく出して、
パートナーと抱き合って
試合を楽しんでた🌟

練習試合の即席ダブルスって
これがあるから最高😆✨

今日も生徒の新たな可能性が
見えて楽しかった💕

ありがとうありがとう♡


このあとは、本屋さんで
ゆっくり本選んで、
お風呂屋さんに行って汗を流したら、
友達とディナー🍽️💕

今日も最高の日💖

熱中の午前中と
1人でまったり静寂を楽しむ午後と
気のおけない友達と
2人で濃密な話をしながらディナー❤️

このメリハリが最高だよね✨

今日も最高の1日♡
ありがとうありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?