見出し画像

はじめまして

はじめまして、あゆなと申します。
本日よりノートを始めていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

実は昨日、声で身体や今の心の状態がわかるという方のセミナーに参加させて頂きました。
私、数日前から首から頭にかけて痛みがあるのと、朝方に目が覚めて何度も起きてしまうという状態だったのですが、マスクをしていることが原因の一つだと言われました。マスクって皆さんどれくらいの頻度で交換していますか?
清潔に保つなら1時間おきに交換すると良いと言われました。
それからマスクのゴムが耳を圧迫しているのが良くないとのこと。

頭の後ろまでの紐などでマスクの紐が耳周りを圧迫しないようにする方が良いようです。

耳周りのマッサージをする事でマスクをする事によるストレスの軽減にも繋がるそうです。
マスクのせいで気分が落ち込みやすくなったりする場合もあるみたいなので、気をつけていきたいですね。

このほかにも色々不思議な事が目白押しでしたが、今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?