見出し画像

捧想

みんな違ってみんないいって言うけれど
人と違う生き方するのって
思ってる以上にしんどいし孤独なんだよね。

返す好きなことで、夢があって
頑張りたいと思って努力していってもさ
孤独とも戦わないとダメで
誰にも頼れなくて、しんどくて
戦う足も踏み出せなくて、
逃げることすら出来なくなるんだよね。

辛いよね。
でも、そんな中夢に向かって
歩み続けてる人。

本当に、凄いよね。偉いよ。

でもね。
本当に辛くて、苦しくてさ、
心がどこにあるのか分からなくなる前にね。

逃げてもいいんだよ。

逃げてもいい。
そんなことを言っても、きっと君はもう少しって言って。
頑張っちゃうんだろうけどさ。

逃げることはマイナスじゃないからね。

確かに、何か壊れるかもしれないし
何かを失うかもしれない。

大事な人を傷付けてしまうかもしれない。
逃げたことを後悔して打ちひしがれるかもしれない。

でもね。
それはね。

全部、全部必要なことなんだと思う。
それは苦しいことかもしれないけど

神様が与えてくれたものみたいな。

壊れたら作り直せばいい。
新しいものを用意してもいい。

大事な人を傷付けてしまっても
たぶん、その大事な人は
「大丈夫だよ、気にしないで。よく頑張ったね」

って言ってくれると思うよ。


少なくとも僕はそう思うよ。

どんな、結果になってもいいからさ
挑戦することも、逃げることも
恐れないで、

その選択をした時点で君は素晴らしいのだから。


素敵な言葉をくれる
たくさんの人がいる。

君は独りじゃない。

嫌な言葉を見るかもしれない。
心折れる時、悲しい時あるかもしれない。
もどかしい時。。。

少しでもあなたの力になれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?