高橋 歩

カスタマーサクセスのサクセス支援をしています。

カスタマーサクセスにすべてを捧げた2019年を振り返る(登壇資料・イベントレポート付…

2019年は、いよいよカスタマーサクセスに注目が集まるようになってきた1年でしたね(まだまだS…

カスタマーサクセス・ヘルススコアは「あいうえお」で考えよう

このnoteではこんなことを書いています。 ・カスタマーサクセスは「顧客の成功」だけではなく…

データドリブン・カスタマーサクセス

最近「カスタマーサクセスにおけるデータ活用」についてご相談をいただくことが増えてきました…

カスタマーサクセスにすべてを捧げた2018年を振り返る

「カスタマーサクセス元年」と呼ばれた2018年も今日でおしまいです。今年は、カスタマーサクセ…

「新・逆説のカスタマーサクセス」のスライド資料 #JCSC

先日(2018/11/26)、Japan Customer Success Community (JCSC) にて、『5つの「逆説」からカス…

HiCustomerに入社した新米カスタマーサクセス担当の3ヶ月オンボーディング…

最近、各社のカスタマーサクセスマネージャの採用ニーズがますます高まってきてますね。これか…